 


お久しぶりです 

みなさんお久しぶりです。

ブログ最近サボっててすんませんでした…
推し事が忙しくて…可能性が…可能性が…

はい。

前回更新時から可能性論とかいうのを生み出す
意味のわからない成長を遂げました。

誰か褒めてちょ


さて今回は今後の参加予定イベントの一覧でも書こうかと思います。
書かないと本人も忘れそうなんてことは無いです。
そんなことは無いんですってば!

では2月参加予定のイベントから…

2/2 聖剣と魔竜の世界お渡し会(ゲマ)
2/2 聖剣と魔竜の世界お渡し会(とら)
2/5 遠藤ゆりかシングル発売記念イベント
2/6 電波放送局(ゲスト:遠藤ゆりか)
2/8 5th Anniversary ChaosTCGカーニバル 山村響 お渡し会
2/8 ラブライブLV(新宿)
2/9 ワンダーフェス
2/9 ラブライブLV(船橋)
2/11 上坂すみれ 革ブロ総決起集会
2/14 遠藤ゆりかシングル発売記念イベント&バレンタインカードお渡し回
2/15 桜Trick お渡し回
2/15 桜Trick お渡し回
2/15 桜Trick お渡し回
2/15 桜Trick お渡し回
2/16 闇
2/22 アイマスSSA
2/23 アイマスSSA

ざっとこんなところです。
すでに終了しているものもありますが
現地でお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。

・・・闇は気にしないでくださいね。
妖怪に虐められてるんです。

いじめ ダメ 絶対。


自分は三日坊主に自信ニキなところもありますが、
今月はイベントごとにブログ更新できればなーと思っています。

ではでは。
また会う日まで。

2013年も残りわずか 

みなさんお久しぶりです。
こんばんわ。

最近は色々なイベントに参加しさまざまな魅力的な方たちに
可能性を感じる日々を送っております(ニッコリ)

先日「ちょい遅クリスマス~当日は気を遣って空けておきました~」に参加してまいりました。
このイベントはなんと40名限定で山村響さんとちょっと遅いクリスマスをエンジョイできるという
自分にとって楽園ともいうべき内容なのです。

このまま綴っていきそうな雰囲気ですが
細かい内容を綴っていくと新年が明けてしまいそうになりますので
年明けてから綴ろうと思います。
すいません…本当に長くなりそうなんです…


さてさて、もう2013年ももう終わりですね。
この一年間本当にいろんなことがありました。

初めてアイマスイベントに参加したり、
初めて遠征というものを経験したり、
気が付いたら色々なイベントに参加していたり
そして、最近になりますけど
山村響さんという方にも出会うことができました。

この一年は充実して幸せな日々を過ごせたのではないかな?と思います。

お世話になった方々本当にありがとうございました。
来年もどこかのイベント会場やオフ会でお会いすると思いますが
どうかよろしくお願いいたします。

よい推しとお年を!

フルムーンはいたんすよ。 

みなさんこんばんわ。
崩れていた体調もようやく回復してきました。
週末にイベント行きすぎですね・・・
12月はゆっくりします(´-∀-`;)

さて、先日自分は
「Anisong Ichiban!! presented by HoriPro」
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- LIVE "Blue Field"」
の二つのイベントに参加してまいりました!

4週連続イベント参加の締めくくりであり
アルペジオライブは数週間前からずっっっっっと楽しみにしていたものでしたので
高まりがすごかったのです!


では日付順でホリプロライブのほうから・・・

先月に開催された同イベントの1回目には自分は参加していなかったのですが、
知り合いから楽しかった、はっしー可愛かった、AZAZ天使、推し増ししたわー・・・etc
色々聞かされたものですから、次回はぜひとも参加しなくては・・・!
という思いから今回参加した次第です。

簡単に感想を述べますと、

山崎エリイちゃんマジ天使。推せますわ。

はい。推し増ししちゃいました^^
やめて!DDって言わないで!
愛をみんなに注いでるだけなの!!

さてエリイちゃんなんですが選曲がもうグッと心をつかみに来ていました
最初は「恋愛サーキュレーション」
もう可愛いのなんの!
溶けちゃいそうでした。いや、溶けた。

その次はディズニーのリトルマーメイドより「パート・オブ・ユア・ワールド」
歌がとてもお上手・・・そして合間合間のセリフに再び
蕩ける事案が発生しまして・・・
あぁ…エリイちゃん可愛い・・・

そして3曲目は何かな?可愛い曲かなー!とワクワクして待っていると
なんだか聞いたことのあるイントロが・・・

こ、これは・・・
機動戦士ガンダムF91主題歌の「エターナル・ウインドウ」だあああああ!!!!
ガンダムソングの中でもすっごい好きな曲だあああああ!!!!
しっとりと歌い上げてくれました。
あぁ…エリイちゃん・・・可愛いし選曲も最高や・・・

その他にもトークの時に同い年の木戸衣吹ちゃんといちゃいちゃしていたりと
何から何まで可愛い天使でした。

ちなみに自分の隣ではしゃいでいた友人は
「いぶきちゃん・・・可愛い・・・推すわ・・・」
とこんな具合に(笑)

推し増し怖いわー(棒)

曲もすべて歌い終わり最後には
今月誕生日であった山崎エリイちゃん、木戸衣吹ちゃん、田所あずさちゃんの
お祝いとしてサプライズのバースデーケーキ!!
みんなで合唱してお祝いしました(´▽`*)

そして最後に重大発表が・・・?
なんと山崎エリイちゃんと木戸衣吹ちゃんの初冠ラジオが来年1月より始まるとのこと!!!!
これは!聞いて!!メールを!!!出さなくては!!!!
推し事が増えそうな予感です…(光悦)

以上でイベント終了!
次回は12/22(日)開催とのことです。
ぜひとも参加しますよー!!
イベ被りしてますけど!!はしごしますけど!!!

すごい楽しい神イベでした。
神イベでしたとも。


さてさて、お次は
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- LIVE "Blue Field"」です。

このイベントは11/10のイベントで山村響さんに心を奪われて以来
ものすっごい楽しみにしていたイベントなのです。
連続イベント月間の締めくくりでもあったので気合入ってました。

昼夜ともに参加しましたが、どちらもものすっごい楽しかったです。

昼は自分と同じく山村響さんに心を奪われた友人とともに
中央右側にて黄色リウムを振りまわしておりました。
夜は良い番号のチケットを譲っていただけましたので最前ブロックへ!
なかなか激しい戦場でしたが、演者さんがとても近くて高まりがキテましたね~

感想を簡単に申し上げますと・・・


響ちゃんは本当にそこにいたんすよ。

綺麗な歌声で。

素敵な衣装で。

そこにいたんすよ。

満月で、フルムーンで、優しく輝いていたんすよ。


すいませんなんだか宗教的で・・・(´-∀-`;)

でも以前から推していた山村響さんがこんな大きな舞台で
体全体を使い、霧と蒔絵の間で揺れ動くさまを表現しながら歌っていて、
夜の部では階段を降りるときにふらついてしまいながらも
昼の部と同等かそれ以上のパフォーマンスを見せてくれ、
最後のあいさつでは緊張の糸が切れたのか涙ぐんだ響さんを見ていると
あぁこのイベントに参加できてよかった・・・
この人を応援していて良かったと心にグッとくる想いがありました。

涙ぐむ姿を見て、響さんはこのアルペジオという作品が本当に好きなんだなー
というのを感じました(´▽`*)

これからも山村響さんを応援していこう。
そう改めて決心するできました。

響さんのことばかり書いてしまっていますが、
もちろん他のみなさんも素晴らしかったです!!

トレモノのサビが頭の中でぐるぐる・・・

nanoさんOPでは間奏でついヘドバンを
かましてしまうほど高まっちゃいました・・・(゚∀゚ ;)タラー
おかげで昨日今日と体中が痛いこと痛いこと(笑)

実に楽しい一日でした!
素敵な一日をありがとうございます♪

そういえばこの時間だと既にアルバム配信されているんですかね。
給料日前なので自分はもうしばらくお預け状態になりそうです・・・(泣)

早く聞きたい!!


最終回先行上映オールナイトイベントも開催決定し
来年6月には舞浜アンフィシアターにてイベント開催決定等々
これからも続いていくアルペジオ!
ドンドン盛り上げていきたいですね!

そして山村響さんにはこれからもご活躍して頂きたいです!
どこまでだって応援していきます♪
ハルナ以外の響さんも見てみたいなーって(ボソッ)

さて今日はこの辺にしましょうか・・・ん?
今回のライブは映像化しないのですか・・・
うむー残念です…ぜひとも残して頂きたかったのですが・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

色々と他にも書きたいことがありますが
今日がこの辺で我慢。
また会う日まで。

( 凸)<ガンダムゥ 

みなさんこんばんわ。

昨日放映されたガンダムビルドファイターズ6話を見直しておりました。

心の!!底から!!熱く!!震えました!!

細かいことは記載しませんが、ぜひともみなさん直接ご覧になって頂くのがよいかと。
あの戦闘シーンは滾ること間違いなしです。
(ガンダムビルドファイターズ公式HPにて日曜まで最新話配信中ですよー!)

やはりガンダムという作品は素晴らしきものです。
ここまで長期間夢中で居続けているものは今のところ
ガンダムしかありません。

自分が人生で初めてガンダムに触れたのは、小学校に入る前のとある夏の日でした。
親がなにやらピコピコと携帯ゲーム機で遊んでいるのが気になり、
「なんのゲームであそんでいるの?」と聞いたところ、
親がやっていたのは「SDガンダム Gジェネレーション ギャザービート」という
ワンダースワン(白黒)のゲームでした。
その後、親からそのゲームを借り「なんかよくわからんけどロボットかっこいい!!」と思ったわけです。
これが自分のロボット大好きになるきっかけだったんですね~
今思うと感慨深い作品です。ちなみに今でもたまに遊んでおりますw

その後ガンダムはアニメもあると聞いた自分はいろんな作品を見ました。
一番最初に見たのはfastガンダム劇場版3作品でしたね。

グフに惚れました。
ラル大尉とドズル閣下の漢気に惚れました。
ドアンも好きですよー!
自分の信念を貫く姿・・・カッコイイです!!

では機動戦士ガンダムという作品はどのようなストーリーなのか?
アニメ本編に関連することは書けませんので
アニメ一話までの導入ストーリーを綴っていきます。
これで興味が沸いた方はぜひともアニメ本編を見て頂きたいなー
なんて思っています(笑)

記憶だけを頼りに書くので誤りがあるかもしれません。
どうかご容赦を・・・

機動戦士ガンダムではジオン公国軍と地球連邦軍の二つの勢力に分かれて戦争を行っています。
まず戦うまでの経緯を・・・

人類が宇宙に生活圏を伸ばし、年号も宇宙世紀(U.C.)となった世界。
人類は爆発的人口の増加の解決策として宇宙にスペースコロニーを建造。
そこに移住し、生活している人々はスペースノイド、
地球圏で生活している人々をアースノイドと呼ばれましたが・・・
地球連邦政府の関係者、富裕層の特権階級の腐敗が進み地球主体の政治になってしまい、
アースノイドがスペースノイドを支配する形になっていきました。

これに異議を唱えて独立を宣言したのが、サイド3の「ジオン公国軍」。
戦力差にして30:1と地球連邦軍の圧倒的な勝利に終わるかと思われたこの戦いですが、
ジオンにはある兵器がありました。
それがMS(モビルスーツ)です。
また、MSの運用に合わせてそれまで使用されていた電磁波を妨害する
「ミノフスキー粒子」を使用し従来のレーダー兵器を無効化。
このとき地球連邦軍の主力兵器は戦闘機、巡洋艦etc(ここらへん曖昧です…)でした。
レーダーを無効化され有視界での戦闘を強いられている連邦は
18m台で機動性・汎用性に優れている人型のロボットには歯が立つわけもなく圧されていきます。

そして、そのことに加えてジオン公国軍の独立宣言がされてからの電撃作戦「ブリティッシュ作戦」
この作戦もジオン軍侵攻の影響になったでしょう。

U.C.0079/1/3(だったかな?)の独立宣言がなされた後、
ジオン軍はサイド1,2,4を制圧(この際に毒ガスを用い住人を無差別殺戮)
そして翌日1/4からにこのコロニーを大型爆弾として地球に落とす作戦を決行しました。
結果として地球に落下したコロニーの一部がオーストラリア大陸のシドニーに直撃。
この一連の戦闘は「一週間戦争」と呼ばれています。

この戦闘の後、再度コロニー落としを実行しようとした
ジオン軍と連邦軍との戦闘「ルウム戦役」が発生し、
その中で連邦軍レビル将軍がジオン軍に拿捕されてしまいました。

工作員の活躍により無事連邦軍に帰還したレビル将軍は
かの有名な「ジオンに兵無し。」の演説を行いジオンへの徹底抗戦の意思を示しました。

連邦軍はジオンの強力なMSに対抗するため自軍のMS開発作戦「V作戦」を始動。
・MS開発のための「RX計画」
これによりガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ジムといったMSが誕生しました。
・戦闘により失った艦隊を再編成するための「ビンソン計画」
この二つの計画を同時進行し、形成逆転のチャンスを狙いました。

この頃、ジオン側は戦闘が長期化すると判断を下し、「地球侵攻作戦」を実行。
この作戦により地球の半分はジオンの領土になりました。

ちなみにジオンの地球侵攻作戦は7月、連邦のV作戦の始動は4/1です。

その後戦闘は小競り合いが続きながらも膠着状態に。

そして9月。
連邦軍唯一(だったような・・・)の宇宙基地小惑星ルナツーにほど近い
サイド7にてガンダムをはじめとした試作MS群のテストが行われていましたが、
それをジオン軍が察知。
試作MSを破壊しようとジオン軍のMSがサイド7に侵入する、ここからがアニメ第一話に繋がるわけです。

ガンダムではどちらの側にも正義があり、人間ドラマがある。勧善懲悪では無いのです。
そういった点も、MSのカッコよさと合わせてガンダムの大きな魅力の一つかと思います。

・・・さてさて南極条約やら色々と省いて流れを綴らせて頂きました(汗)

興味をもって頂けた方はぜひ「機動戦士ガンダム」をご覧になってみてください。
不朽の名作です。

それにしても、案外覚えているものですね(笑)
自分の記憶だけを頼りに書きましたが案外すんなりと書けてしまいました。
なぜでしょうかねぇ・・・

今度は∀ガンダムのかっこよさについて延々と綴ってみたいなぁなんて…( '艸`*)
それはまたの機会ということで!

今日はこの辺にしておきましょうか。
また会う日まで。

イベント行くたび、推しが増えるね。 

みなさんこんばんわ

寒くなってきましたねー
体調を崩さぬようみなさんお気をつけて。

さて本日11/12は城ヶ崎美嘉の誕生日ですー!!
美嘉ねーちゃんおめでとー!!

話は変わりまして、先日Trident「ブルー・フィールド」発売記念イベントに参加してまいりました!!

この曲は、蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐というアニメのEDであります。
このアニメがすっごい面白いこと面白いこと!!
戦闘シーンをはじめとして自分の好みにダイレクトアタックです!!
原作の漫画はまだ読んでいないのですが、
自分の大好きなマンガ「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」
の作者さんであるArk Performanceさんが書いてらっしゃるマンガなのです。
通りで好きな訳です(ニッコリ)
この機会に原作マンガも読みたい所存です。

ちょっと話が逸れてしまいました。
今度改めてガンダムの良さを綴っていくことにしましょう

このイベントは1部、2部とありまして自分は2部のみ参加しました。
会場入場時に抽選で席を決める形だったのですが・・・
自分が引いた番号はなんと「10」!!
最前席の中央だったのです!!

あ、あ、あわわ、わわわわわあわわわわわわ(゚д゚ll)

イベント最前列の経験はつい数週間前に経験したばかりでしたが・・・
その際はトークイベントだったのです…
今回のような歌ありのイベントで最前なんて・・・
こんな近い距離でTridentのお三方を見ていいのであろうか・・・
1人席で震えておりました・・・

しかしイベントが始まればそんな震えはどこへやら。

お三方が入場された時に一番最初に目を奪われたのは
キリクマを抱えた山村響さんのお姿。

おお!ニコ生で見たやつや!
とはしゃいでいると自分の目の前、
すぐ目の前、マジで本当に目の前に、
渕上舞さんががががg

そして視線を左へ向けると沼倉愛美さんのお姿・・・

あの空間は天国だったんでしょうかね。
天国だった(確信)

お三方の中でも山村響さんは前の方の客席をよく見てくれまして・・・

まぁそうすると最前の自分とは目が合うことになるわけです。
そして目が合うとニッコリとほほえんでくれました。

完全に落ちました。
山村響さんの虜です。

だって!!響さんのほほえみが!!!!

さらにはお三方の退場の際に響さんが自分の方に
手を振り返してくれるではありませんか。

落ちましたね。自分は完璧に落ちました。
山村響さんを推していこうと決心しました。

12/27に六本木で響さんのイベントのチケットも先程確保致しました。
実に楽しみです!!

なんだか今回は自慢で終わってしまいました・・・
ほぼ初めての最前だったんだもん。許して下さい。

推しが増えると、その分幸せも増えますね♪

いつか、行くだけで推し増しすると言われるLTPにも参加してみたいです。
実際に自分の知り合いも何人かLTPの闇に飲まれているようですし・・・
次がんばりますよー!!

では今日はこの辺で。
また会う日まで。
