 


2013年も残りわずか 

みなさんお久しぶりです。
こんばんわ。

最近は色々なイベントに参加しさまざまな魅力的な方たちに
可能性を感じる日々を送っております(ニッコリ)

先日「ちょい遅クリスマス~当日は気を遣って空けておきました~」に参加してまいりました。
このイベントはなんと40名限定で山村響さんとちょっと遅いクリスマスをエンジョイできるという
自分にとって楽園ともいうべき内容なのです。

このまま綴っていきそうな雰囲気ですが
細かい内容を綴っていくと新年が明けてしまいそうになりますので
年明けてから綴ろうと思います。
すいません…本当に長くなりそうなんです…


さてさて、もう2013年ももう終わりですね。
この一年間本当にいろんなことがありました。

初めてアイマスイベントに参加したり、
初めて遠征というものを経験したり、
気が付いたら色々なイベントに参加していたり
そして、最近になりますけど
山村響さんという方にも出会うことができました。

この一年は充実して幸せな日々を過ごせたのではないかな?と思います。

お世話になった方々本当にありがとうございました。
来年もどこかのイベント会場やオフ会でお会いすると思いますが
どうかよろしくお願いいたします。

よい推しとお年を!

( 凸)<ガンダムゥ 

みなさんこんばんわ。

昨日放映されたガンダムビルドファイターズ6話を見直しておりました。

心の!!底から!!熱く!!震えました!!

細かいことは記載しませんが、ぜひともみなさん直接ご覧になって頂くのがよいかと。
あの戦闘シーンは滾ること間違いなしです。
(ガンダムビルドファイターズ公式HPにて日曜まで最新話配信中ですよー!)

やはりガンダムという作品は素晴らしきものです。
ここまで長期間夢中で居続けているものは今のところ
ガンダムしかありません。

自分が人生で初めてガンダムに触れたのは、小学校に入る前のとある夏の日でした。
親がなにやらピコピコと携帯ゲーム機で遊んでいるのが気になり、
「なんのゲームであそんでいるの?」と聞いたところ、
親がやっていたのは「SDガンダム Gジェネレーション ギャザービート」という
ワンダースワン(白黒)のゲームでした。
その後、親からそのゲームを借り「なんかよくわからんけどロボットかっこいい!!」と思ったわけです。
これが自分のロボット大好きになるきっかけだったんですね~
今思うと感慨深い作品です。ちなみに今でもたまに遊んでおりますw

その後ガンダムはアニメもあると聞いた自分はいろんな作品を見ました。
一番最初に見たのはfastガンダム劇場版3作品でしたね。

グフに惚れました。
ラル大尉とドズル閣下の漢気に惚れました。
ドアンも好きですよー!
自分の信念を貫く姿・・・カッコイイです!!

では機動戦士ガンダムという作品はどのようなストーリーなのか?
アニメ本編に関連することは書けませんので
アニメ一話までの導入ストーリーを綴っていきます。
これで興味が沸いた方はぜひともアニメ本編を見て頂きたいなー
なんて思っています(笑)

記憶だけを頼りに書くので誤りがあるかもしれません。
どうかご容赦を・・・

機動戦士ガンダムではジオン公国軍と地球連邦軍の二つの勢力に分かれて戦争を行っています。
まず戦うまでの経緯を・・・

人類が宇宙に生活圏を伸ばし、年号も宇宙世紀(U.C.)となった世界。
人類は爆発的人口の増加の解決策として宇宙にスペースコロニーを建造。
そこに移住し、生活している人々はスペースノイド、
地球圏で生活している人々をアースノイドと呼ばれましたが・・・
地球連邦政府の関係者、富裕層の特権階級の腐敗が進み地球主体の政治になってしまい、
アースノイドがスペースノイドを支配する形になっていきました。

これに異議を唱えて独立を宣言したのが、サイド3の「ジオン公国軍」。
戦力差にして30:1と地球連邦軍の圧倒的な勝利に終わるかと思われたこの戦いですが、
ジオンにはある兵器がありました。
それがMS(モビルスーツ)です。
また、MSの運用に合わせてそれまで使用されていた電磁波を妨害する
「ミノフスキー粒子」を使用し従来のレーダー兵器を無効化。
このとき地球連邦軍の主力兵器は戦闘機、巡洋艦etc(ここらへん曖昧です…)でした。
レーダーを無効化され有視界での戦闘を強いられている連邦は
18m台で機動性・汎用性に優れている人型のロボットには歯が立つわけもなく圧されていきます。

そして、そのことに加えてジオン公国軍の独立宣言がされてからの電撃作戦「ブリティッシュ作戦」
この作戦もジオン軍侵攻の影響になったでしょう。

U.C.0079/1/3(だったかな?)の独立宣言がなされた後、
ジオン軍はサイド1,2,4を制圧(この際に毒ガスを用い住人を無差別殺戮)
そして翌日1/4からにこのコロニーを大型爆弾として地球に落とす作戦を決行しました。
結果として地球に落下したコロニーの一部がオーストラリア大陸のシドニーに直撃。
この一連の戦闘は「一週間戦争」と呼ばれています。

この戦闘の後、再度コロニー落としを実行しようとした
ジオン軍と連邦軍との戦闘「ルウム戦役」が発生し、
その中で連邦軍レビル将軍がジオン軍に拿捕されてしまいました。

工作員の活躍により無事連邦軍に帰還したレビル将軍は
かの有名な「ジオンに兵無し。」の演説を行いジオンへの徹底抗戦の意思を示しました。

連邦軍はジオンの強力なMSに対抗するため自軍のMS開発作戦「V作戦」を始動。
・MS開発のための「RX計画」
これによりガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ジムといったMSが誕生しました。
・戦闘により失った艦隊を再編成するための「ビンソン計画」
この二つの計画を同時進行し、形成逆転のチャンスを狙いました。

この頃、ジオン側は戦闘が長期化すると判断を下し、「地球侵攻作戦」を実行。
この作戦により地球の半分はジオンの領土になりました。

ちなみにジオンの地球侵攻作戦は7月、連邦のV作戦の始動は4/1です。

その後戦闘は小競り合いが続きながらも膠着状態に。

そして9月。
連邦軍唯一(だったような・・・)の宇宙基地小惑星ルナツーにほど近い
サイド7にてガンダムをはじめとした試作MS群のテストが行われていましたが、
それをジオン軍が察知。
試作MSを破壊しようとジオン軍のMSがサイド7に侵入する、ここからがアニメ第一話に繋がるわけです。

ガンダムではどちらの側にも正義があり、人間ドラマがある。勧善懲悪では無いのです。
そういった点も、MSのカッコよさと合わせてガンダムの大きな魅力の一つかと思います。

・・・さてさて南極条約やら色々と省いて流れを綴らせて頂きました(汗)

興味をもって頂けた方はぜひ「機動戦士ガンダム」をご覧になってみてください。
不朽の名作です。

それにしても、案外覚えているものですね(笑)
自分の記憶だけを頼りに書きましたが案外すんなりと書けてしまいました。
なぜでしょうかねぇ・・・

今度は∀ガンダムのかっこよさについて延々と綴ってみたいなぁなんて…( '艸`*)
それはまたの機会ということで!

今日はこの辺にしておきましょうか。
また会う日まで。

願わくばおしペンを 

みなさんこんばんは。
先週金曜日よりTHE IDOLM@STERの再放送が始まりましたね!
自分は放送終了後からアイマスにはまった人間ですので
リアルタイムで放送しているのを見れるというのは
実に嬉しいことです(´▽`*)

やはりいつみてもアニマスはいいものですね♪

そしてそして!
本日のアイステ+になんとゲストとして、るるきゃんこと佳村はるかさんがご出演!!!!!!!!!!!
いやー実によかったです!!!!!!
はらみーとるるきゃんの関西弁(?)トークに、名古屋での裏話、
不意をつくボディタッチに対するるるきゃんの叫び声(グヘヘ…)そしてキミはメロディに込められた想い…
るるきゃんの色々な想いが聞けて本当によかったです(´▽`*)

さて、るるきゃんは養成所時代は、ぬーぬーこと沼倉愛美さんと同クラスとおっしゃっていましたが、
早見沙織さんとも同クラスだったそうです。
先週のデレラジでは「理想の女性像は?」という質問に
「優しくて、頭がいいの鼻にかけなくてちょっと天然で歌がうまくて
雪の花とか泣けちゃうような早見沙織さんみたいな!?」と答えていたり、
ぬーぬーとの絡み、エピソードを聞く限りこのお二方はるるきゃんの中で
目標?のような存在なのだろうなぁと勝手に妄想していますw

そんな歌の上手いお二方が身近にいてるるきゃんは自分の歌に自信が持てなかったらしいです…
(アイステでも自信が無いと言ってましたが…)

しかし、そんなるるきゃんもシンデレラガールズのオーディションに受かり、城ヶ崎美嘉役としてデビューを果たし、
たくさんの経験を積んで今では歌うことがホントに楽しい!と語っています。
自分は春に青年会館で行われた「春のP祭り」からるるきゃんのことを応援し続けていますが、
本当に歌やダンスが上手くなっていると感じております!
(名古屋公演の時は、るるきゃんの成長、そしてあの大舞台のステージでキラキラに輝いてる姿をみて
 涙腺がウルウル状態になってしまいました…)
これからもドンドン経験を積んでいって輝き続けて欲しいです(*^▽^*)

そのためにも!
自分は佳村はるかさんの1ファンとしてできうることを全力でやっていきます!
どこまでだって追いかけ続けますよー!!

まずは徳島だー!!!!デレマスイベントだー!!!!
広島だー!!!!握手会だー!!!!!!!!!!!!!
実に楽しみです。今からドキがムネムネですゾ↑↑↑↑
それだけで今週の仕事を頑張れます!!!!
はりきっちゃいますよー!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!
るるきゃんにおしペンされたい!!!!!!!

余談となりますが、今回のアイステでるるきゃんが今後大流行のギャル語として
「おしペン」(おしりペンペンの略)と発言。
さらに、まずプロデューサーさんたちが流行らせていくであろう!と言っていました。

…これはもう「おしペン」を全力で推していくしかないであろう!!!!!
みなさんもぜひ日常での会話で「おしペン」を使ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。
また会う日まで。

はじめての 

どうも。
リズムと申します。

上京とともにとあるアイドル育成ゲームに
ハマってしまった社会人です。

大きなイベントも一段落し、
少しは落ち着いたのでブログなんぞこっそり始めちゃいました。

イベント、オフ会、その他何かあれば
こっそりとここに想いを綴っていくかもしれません。

生温かい目で見守ってもらえれば幸いです。

では今日はこの辺りで。
また会う日まで。
