 


遠征日記 その5 

みなさんこんばんは。
まどマギの映画を見に行こうとしたら逆方向の電車に乗ってしまい
上映時間に間に合わないという悲しみを背負ってしまった今日この頃、
皆様どのようにお過ごしでしょうか。
来週絶対観に行ってやる・・・!!

さてさて前回はサイン会までのことについて書かせて頂きました。
今回は広島握手会からのことを綴っていきますよ~!
(時間が経ってしまっているので間違ったことを書いているかもしれません。
 そのときは察した表情で流してくだされば幸いです…)

徳島での全行程が終了しイベント後特有の満ち足りた感に包まれながら
知人の車に乗せて頂き広島へ向かいました!
・・・車ってエクストリームな速度出せば徳島広島間なんてすぐなんですね
広島に着いたのが22時過ぎ?だったと思います。
その後広島のつけ麺(辛口!)を食べ、カラオケ館にて一晩を明かし、
いざ広島アニメイトへ!!

広島の朝ってすっげぇ寒いですね。
その日は全国的にしばれる日だったようです・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

アニメイト店員さんも察して下さったのか
10時整理券配布開始だったのですが
9時半ぐらいに早めて下さいました!ありがたき・・・!

無事整理券を確保した後は広島ナムコにてenjoyし、
近隣の銭湯にて身を清め、
いざ!るるきゃんれいちゃまトーク&握手会!!

トーク内容については多少割愛させて頂きます。m(o´・ω・`o)m
トークでは普段聞けないような楽曲にまつわるお話が聞けてよかったです♪
あと話の間の身ぶり手ぶりが可愛くて可愛くて・・・!!
もうこの人たちはどれだけ自分に癒しを提供してくれるんでしょうか(´ω`*)

トークの合間にはその場でサインを書いたポスターを景品じゃんけん大会!!
さらにはナムコ内にあるアイマス景品のクレーンゲームをやる!!
等々楽しいイベントでした。

そして最後はお待ちかねの握手会!

サイン会でも近くでお話させて頂きましたが
今回は握手をしながらのお話!!
それは緊張がピークに達するってもんですよ。
何度目かわからない頭が真っ白状態を体感しました(笑)

握手の順番は、るるきゃん→れいちゃま
最初にるるきゃんと握手をさせて頂いたときに
「昨日徳島から飛んできました!」「あ!!お疲れ様ですー!!ご苦労様ー♪」
女神のような微笑みを頂きました。
こんなに素晴らしい労いの言葉があるでしょうか・・・
そしてこれからもどこまでも応援し続けていきますとお伝えして
るるきゃんとの握手は終了。

続いてれいちゃまの番!
なんとれいちゃまは自分のことを覚えてくださっていたようで・・・!!
素晴らしく光栄なことです。
「昨日も来て下さっていましたよねー!」とお声をかけて頂きました。
本当に本当に嬉しかったです!!
そして自分がれいちゃまのことを本気で推して行こうと決心した瞬間でもありました。
正直これ以上の詳細は頭真っ白状態だった為、覚えておりません・・・

そしてイベントが終了。
一緒に参加した知人の方とともに広島お好み焼きを食べて
新幹線にて東京へ帰りました。

以上で徳島広島遠征は終了。

今回の遠征はたくさんの経験をしました。
初めてのサイン会。初めての握手会。
久しぶりにフェリーにも乗りました(笑)
そして憧れの声優さんとお話をさせて頂き、
夢のような時間でした。

こんな時間を過ごせたのもたくさんの方のおかげです。
声優さんにイベントスタッフさん。
交通の便を紹介してくれた方。
一緒に行動して下さった方。
イベント参加した全ての方。

本当に皆様ありがとうございます。
そしてお疲れ様です!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
その時は色々とご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

さてさて、地元の自宅に帰宅しぐっすりと睡眠をとった次の日には、
劇場版中二病でも恋がしたい!あずみんCDお渡し会に参加してまいりました。

中二病は地上波で放送しているときに全話見ていて
その時点で劇場版をまだ見ていなかったこともあり、
数日前から楽しみにしてました!

新宿駅で友人と合流し映画館へ向かいました!

劇場版を今回初めて観ましたが実によかったです。
六花かわいいマジ可愛い。
十花さんマジビューティーボクのために料理作ってくだsいや何でもないですはい。
くみん先輩かわいい寝顔かわいい私服かわいい水着かわいい全てかわいい。
と、にやにやしながら観ていたのでだいぶアカンことになっていたでしょう・・・
しかしながら六花とお父さんとのお話が少々カットされていたので
初見の方はわかり辛かったんじゃないかな?と思いましたが
六花可愛かったからから問題なかったでしょう(錯乱)

映画が終了した後、シアター内に明かりが灯りスタッフさんが机を設置!
この時点で自分の胸の鼓動がアカンことに・・・(笑)

そしてお待ちかねのあずみんが登場!!
なんと制服姿ですよ!!制服姿!!!あずみんの!!!制服!!!!!!
事前にその情報は知っていたのですが、大興奮してしまいました。
まぁちかたないですね(∩´﹏`∩)
今回あずみんから手渡しで頂くCDは「くみん先輩のおやすみCD」

前の席の方から順次お渡し会がスタート。
自分の番が近付くにつれ鼓動が大きく早くなっていきました。
受け取る際に一言話しかけられる時間はあったようでしたので
何をお伝えしようかと考えようとしておりましたが・・・
頭真っ白状態になり考えることができませんでしたw

どんどん進んでゆき、あずみんに近づいていきます・・・!
一言で申し上げますとそこには天使がいました。
あ、あずみんが目の前におる・・・(゚д゚ll)
眩しい微笑みががががggg
接近戦は緊張がMAXになってしまいますね()
頑張ってください!応援しています的なことをお伝えし、
「ホントですかー!ありがとうございます♪」というお言葉を受け賜りました。
そして天使のほほ笑みのあずみんからCDを頂きました(´▽`*)

ぽかーんと (゚Д゚)こんな感じの顔でシアターを後にし、
友人と合流。
全員が(゚д゚)ポカーンとした顔で放心状態でしたw
「接近戦・・・最高・・・!!」とその場にいた全員が思っていたことでしょう。

その後友人と某ファミレスにてお疲れ様会を開き
あずみんの魅力についてしばらく語り合っていました。
(他のことも多々話しておりましたが・・・w)

これにて三日間連続イベントは終了!!!!
本当にイベントを楽しんだ三日間だったと思います。
知人からは「このイベ充め!!」と労いの言葉を多く頂きました(ニッコリ)

先程も申し上げましたがいろーんな経験ができた素晴らしい連休になりました。
全ての方に感謝です。

いやはや、接近戦とは素晴らしきものですね。
声優さんに直接応援の言葉を伝えられる貴重な時間ですしね♪
文面だけじゃ伝わらないこともあるでしょう。
やっぱり直接お伝えするって大切です!
今後も積極的に参加していく所存です。


・・・とても長くなってしまいましたが、
無事に遠征のことを書ききれて満足です(笑)

11月は毎週のようにイベントに参加する予定ですので
そのことをちょくちょくここに書いていこうかと思います。
参加予定のイベントですが、具体的には・・・

11/2 アイマス シークレットイベント@赤羽
11/4 「聖剣と魔竜の世界」2巻発売記念トークショー&サイン会 2部
11/10 Trident「ブルー・フィールド」発売記念イベント
11/17 なかむランド
11/22 GUNPLA EXPO
11/23 GUNPLA EXPO
    Live5pb.2013
11/24 今日はみんなと学園祭!
    私立藤崎女子中学"大"文化祭!
11/30 presented by HoriPro vol.2(予定)

となります。
この他にもお気に入りのバンドのライブ等々・・・
充実した1カ月になりそうです。
今から楽しみですー!!(* >ω<)

現地でお会いした際はみなさんよろしくお願いします!

では今日はこの辺で。
また会う日まで。

遠征日記 その4 

みなさんこんばんは。
先日、幕張メッセにて開催されましたモンハンフェスタ 13 に行ってきました!
モンハン部ステージを最前でるるきゃんを拝むことができました!
このイベについてはまた後日記事を書かせて頂きたいと思います。
と、いうわけで先日から引き続きサイン会、広島握手会、あずみんお渡し会について
三日間連続接近戦のこと、直接お話しして感じたことを
綴っていきます。長文ニキが発動することは確実かと思いますが
ぜひ読んで頂ければ幸いです。

さて、自分が陣取っていた場所が入退場する通路近くでしたので
デレラジステージが終了したあと退場するガールズのみなさんに
「お疲れさまでした!」「広島行きますね!」と声をかけると
「ありがとー!」と返事を返していただいたり
ニッコリほほ笑んで頂いたりして至高の時でした・・・(光悦)

そんなトランス状態のまま、いざサイン会へ!!

今回のるるきゃん飯屋のサイン会はなんと前日に公式から
アナウンスが出るというエクストリームぶり(笑)
さすが徳島マチ☆アソビです。

というわけでサイン会待機列にて周りのPの方々と話をしていると
るるきゃん飯屋が登場!!
・・・ん?何故かれいちゃまとゆきんこも一緒に登場したのですが・・・
んご!?んご!?と驚く待機列。
ここでスタッフさんから一言。

「サプライズですよ(ニッコリ)」

うおおおおおおおおおおおお!!!!!
粋なことしちゃってもー!!!!!
ありがとうございます!!!!!

待機列のテンションがMAX超えました。

そしてるるきゃん飯屋れいちゃまゆきんこ豪華四人サイン会が始まりました!!

実は自分サイン会のような接近戦は初めての経験でして・・・
待機列にいる間からずっと緊張でガチガチでしたw
どんなことをお話ししようかと考えようとするのですが
憧れの方々が目の前にいる喜びと緊張でうまく考えがまとまらない事案が
継続的に発生しており、自分の頭の中がとんでもないことになっておりました。
正直待っている間のことはまったく覚えてないです(笑)

待つこと数十分・・・つ、つ、ついに自分の番が!!
サインの順番は
飯屋→るるきゃん→れいちゃま→ゆきんこ です。

最初にサインして頂いた飯屋とはデレラジ出張版でやっていた
フェイフェイのモノマネの話で盛り上がりました(´▽`*)
実は自分職場でよくフェイフェイのモノマネをやっておりまして・・・w
(職場の方でモバマスやってる方がいて昼休みとかに
 一緒にイベント走りながらフェイフェイダヨーって言ってよく遊んでるんです…w)
そのことをお話したら飯屋さんに「一緒のことやってるー!(笑)」と言って頂けました。
とても眩しい笑顔を頂きました・・・(笑顔)
最後には「アリガトゴザイマシター」「イエイエコチラコソー」とフェイフェイ会話で締めました(´▽`*)(ホッコリ)

さてお次はるるきゃん!!
実は先日のデレラジで自分のメールが読まれておりまして・・・
その話題を切り出すと、なんと!!自分のことを覚えて下さったのです!!!!!
メールの内容が体調を崩してしまって・・・という内容だったので
るるきゃんから「体調は大丈夫ですか?」と心配のお言葉をかけてくださいました。
なんていい子なんだ・・・!!女神だ・・・ここに女神がおる・・・!!
そのあとには自分の来ていた美嘉Tシャツを
「かわいいー!!すっごいね!」とほめて頂き、
さらには自分の美嘉莉嘉名刺を見て、
「あぁー!こっちもかわいい~!!莉嘉がいい感じにロリだね♪」と言って下さいました。
こんな至近距離で褒めてもらった上にロリきゃんを感じることができるなんて・・・!!
そして自分が今「おしペン」を激推ししており、職場で少し流行ってきていることをお伝えすると・・・
「ほんとー!?この前言ったばっかりなのに早いねー!ありがとう♪」とお言葉を頂きました。
リズチカこの時点で昇天するほどの幸せを感じておりました。
最近からですが、あんなに憧れて推して追っかけてきた人と
こんなに楽しくお話しできたことを思うと・・・もうなんだか涙が出てきます。

そんな幸せを胸に次はれいちゃま!
れいちゃまにも自分の美嘉Tシャツを弄って頂きました。
柄が7月のワンフェスにてフィギュア化が決定した美嘉のポーズだったので
「あのフィギュアすっごいかわいいよねー♪」と輝かしい笑顔で言って下さいました。
そして自分がそのワンフェスのステージにも参加させて頂いたことをお伝えすると、
「ほんとー!?ありがとー!!」と感謝のお言葉を承りました!
なんという幸せ・・・ありがたき幸せ・・・!!

そして最後はゆきんこ!
ゆきんこに自分が8thツアー全通を果たしたことを伝えると
ゆきんこ「すごーい!よく全国回ったね!」
リズム 「現地で皆さんのことを応援したくて全部行きました!」
ゆきんこ「おおー!ありがとうねー♪」
全オレが胸キュンしました。
ゆきんこが!!俺に!!!微笑みかけてくれた!!!

これが接近戦か・・・なんという極上の幸せを感じれる神イベなんだ・・・
と終わった後はしばらく放心状態に陥っていました。

以上で徳島マチ☆アソビサイン会は終了です!!

なんだか興奮がよみがえってきて途中から
とてつもなく訳のわからない文章になってしまいましたw
申し訳ありません。(;´・ω・`)

しかし接近戦とは素晴らしいものですね。
今回始めて経験させて頂きましたが、憧れの方と直接お話しさせて頂くことができて、
自分の口から直接想いをお伝えすることが出来る・・・
参加者側は楽しく素晴らしい神イベと感じますし、
声優さん側も直接応援してもらえるって嬉しいことだと思います。
これからも接近戦だけではなく出演するイベントがあるのであれば
全国どこだって足を運んで直接応援したいですね♪

自分はそんな思いもあって、なるべく行けるイベントには一つでも多く参加する!と決めているのです。
そしてイベントに参加した後には必ず何かしらの形で感想をお伝えすることにもしています。
自分の出演したイベントについての感想(楽しかった!面白かった!etc...)をもらったら
喜んでいただけるんじゃないかなぁと思うからです。
ラジオにメールでも、直接お手紙を書いて送る、
twitterアカウントを持ってる方だったらリプライを送ってみる等、
色々な方法があると思います。

自分も数カ月前まではラジオにメールを送るのをためらう人間でした。
しかし、とあるラジオで
「送ってもらったメールは全部目を通しています!いつもみんなたくさんのメールありがとう!嬉しいよ!」
という言葉を聞きました。
あぁ、メールを送るっていうのも応援の一つの形で喜んでもらえることなのかぁ
と自分は感じたのです。
これは送る以外手はないぜ!という感じで自分は毎週メールを書く人間となりました。
それにラジオでメールを読まれるってすっごい嬉しいですよ!
もう変な声が出るくらい嬉しくなっちゃいます!!
ネタを毎週考えるのが大変ですが・・・(ボソッ

みなさんもぜひメールを送ってみては?
メールはなくお手紙もいいと思います。
ぜひぜひ♪

今日はこの辺にしましょうか。
なんだか最後はラジオメール投稿のステマと化してしまいましたが・・・w
広島握手会については次回以降書かせて頂きます♪
ではまた会う日まで。

遠征日記 その3 

みなさんこんばんは。
今日は自分宅で友人と鍋パをしておりました。
バカみたいにはしゃいじゃいました(笑)
最近は寒くなってきましたしみんなで鍋を囲むというのもいいものですね♪
心も体もポッカポカですよ!(´▽`*)

さてさて、イベント感想について先日の時点で
全然かけていませんでした(´-∀-`;)スンマセン
改めてドンドン書いていきますよー!!

収録話の次のにはディレ1こと石原章弘さんが登場!!
石原さんが提示するキャラのモノマネをする!という内容でした。

そのコーナーの内容を聞くや否や飯屋の「フェイフェイダヨー」が連続で炸裂(笑)
普段自分がマネをしていること飯屋もやってる!と1人高まっておりましたw

さて石原さんが一番最初に提示したのは「諸星きらり」!
これはやりにくいのでは・・・?と思っておりましたが、まさかの飯屋が挙手!
しかも高クオリティというwさすがの飯屋ですね!
続いて石原さんに指名されてきらりのモノマネをやったのは・・・
モノマネをすると全てdisっているように聞こえると定評?のある、るるきゃん!
モノマネの結果ですが・・・れいちゃまから冷たい目で見られる結果に・・・(笑)
がんばれるるきゃん!まけるなるるきゃん!
そして最後にモノマネをしたのは、なんと石原さんw
(飯屋の悪乗りと観客からのディレ1コールで無理くりに・・・w)
徳島の地に石原さんの「おなーしゃー!」が響き渡りました。
他にもモノマネは色々と行われましたが、印象に残っているのは
れいちゃまが卯月のモノマネをしたときにセリフに「神宮球場に行きたい!」と織り交ぜ
会場が笑いに包まれたことですw
本当にれいちゃまはやきうが好きなんだなぁと改めて感じましたね( '艸`*)

そして2013年11月にデレラジ2周年記念として色々な展開しているとのこと!
どんなものが待っているんですかね~!楽しみです!!
全国各地でイベントとかだったらどうしよう・・・回りますけど・・・(白目)
本当に楽しみです♪
個人的には小さな規模でもいいのでぜひとも
デレマス単独のライブを・・・!!

そして最後に五人で「お願い!シンデレラ」を熱唱!
やはりおねシンは高まりますねー♪
自分と知人たちは周りの中でも結構高まって目立っていたかもですw

以上で デレラジ徳島マチ☆アソビ出張版 終了!!!!

いやーじつに楽しいイベントでした!
2周年には何が待っているんでしょうか♪
今から心待ちにしています!

さて今回は残りのデレラジについて書かせて頂きました♪
次回はサイン会について書きますよー!
自分の思いも織り交ぜて綴らせて頂きますので
長文ニキと化すかと思います(笑)
どうかご容赦願います・・・
それでは今回はこの辺で。
また会う日まで。

遠征日記 その2 

みなさんこんばんは。
今回は遠征日記その2というわけで、
綴ってまいりますよー

デレラジ出張版 in 徳島マチ☆アソビ!!

自分は知人の方たちと固まって立ち見席の中でも
最前の本部側にて見ておりました。
入退場の時に一言二言声を掛けれるポイントを確保したんですよ(グヘヘ

そいてついに本番!!
タイトルコールの時点で自分の高まりはかなり高い位置まで上がっていましたw

初っ端からの飯屋、れいちゃま、ゆきんこのフリーダム具合に
笑わさせて頂きましたw
飯屋さん川に飛び込んじゃダメですよw

ちなみに今回のイベントは円盤収録の予定は無いとのこと!
徳島来てよかったぁと心から思いましたねぇ・・・( *´艸`)

さて最初のコーナーはマジカルリプライ
jewelries!収録の思い出を引いたタイプのキャラで語るというものです。

れいちゃまの思い出はOrage Sapphire収録の際にスタッフから
自由にやっていいと言われたのでトロトロトロピカルで楽しく遊んだらそれが
採用されたというもの。
ちょうど今聞き直しているのですが・・・

きらりかわいぃいぃいいいいい!!!

これは採用したスタッフGJというほか無いですね・・・!
脳ミソ溶けちゃいます(∩´﹏`∩)

そしてるるきゃん・・・もとい、くーるきゃんの収録話ですが・・・
(るるきゃんがクールタイプを引いた時に飯屋がくーるきゃんだ!と言った為ですw)

ハモりの部分の収録が中々上手く行かなかったときに
はやみんの「雪の華」をガールズの中でも一番早く聞くことができ、
その嬉しさからその後の収録が頑張れたというエピソード。
個人的な感想なのですが、やはりはやみーはるるきゃんの中で
特別な存在なのかなぁ…って感じました。
以前の記事にも似たようなことを書いていますので自分の意見はそちらを参照ください。

さてさて、イベントについては一旦ここで切りまして・・・
今回の遠征でデレマスPとして考えさせられました。
色々と想いを放出しますよー!

自分はナンジャタウンの時はまだデレマスの声優なんて
これっぽっちも興味のない人間でした。
それが今では徳島広島まで追いかけるほどに
好きになるとは当時は思いもしませんでした。
わからないものですねぇ。

るるきゃんは正直申し上げて歌が素晴らしく上手というわけではありません。
しかしそれを自分で理解し、努力を重ねてドンドン上手くなってきています。

まったくの無名な状態からトップアイドルを目指す
シンデレラガールズの象徴のような存在だなぁと個人的には思っております。
765で言うなら繪里子さんのような存在ですね
それに一生懸命に仕事を頑張る姿、可愛く歌をうたっている姿、
ものすごく応援したくなるんですよ!!

それにしてもるるきゃん推しになってから半年ですか・・・
早いですねぇ・・・でも自分はるるきゃんを好きになって
本当に良かったと思っています。
るるきゃんのことを考えるだけで毎日が楽しいですし、
素敵な人たちにも出会えました。
そしてその人たちのおかげで自分は徳島広島二つのイベントに行くことができ、
初めて至近距離でるるきゃんと直接お話しさせて頂くことが出来ました。

人との出会いに感謝です。

美嘉莉嘉が大好きで作った名刺を「かわいい!」とほめて頂いたこと、
名刺の端っこにちょろっと書いた「おしペン」に反応してくれたり
そしてデレラジにメールを送った自分の名前を覚えて頂けていたこと、
泣きそうになるくらい嬉しかったです・・・!
るるきゃんは自分にとってホントに憧れの眩しい方なんです…!
ここまで好きになった方は初めてです・・・

その他にも色々とお話させて頂きましたが、
憧れの人とお話しする緊張から全部はお伝えできませんでした。
(伝えたいこと全部を話していてはタイムオーバー必須ですが・・・w)
それでも少しはお伝えできたと思います。
自分たちの思いは少しでもたちの励みになっているんですかね…?
そうなっているのであれば嬉しいです♪(´▽`*)

前にも書いたかもしれませんがホントにこれからドンドン輝いて頂きたいです!
そのために自分ができることは全力でやっていきたいです。
(イベントの際には現地で直接応援したいですね♪)

今回はるるきゃんへの思いについて少し触れさせてもらいました。
今までこんな風に想いを放出させることが少なかったので
自分の考えを文章に起こしているとすごい楽しいです!
実は自分の思いを書きまくりたい!と思ったのでブログを始めたんです。
いい感じに目的を果たしつつ楽しくできているのではじめてよかったなぁって思います。
まだまだ読みにくい文章かと思いますが、今後も続けていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

さて!まだまだイベント振りかえりは終わっておりません。
前回の記事のイベント一覧で言うとまだ二つ目ですw
いつまで続くのかわかりませんが頑張って綴っていきますよー!
それでは次回に続きます。
また会える日まで。

遠征日記 その1 

みなさんこんばんは。
10/11~13と連日イベントに行っておりましたので
その報告と感想、叫びを綴っていく所存です。
ところどころ訳分かんないこと言ってるかもかもしれませんがご容赦ください。。。

まず今回自分が回ったイベントですが、
◇ラジカメSTATION かおりの部屋(ゲスト:佳村はるか)
◇徳島マチ☆アソビ デレラジ出張版inマチ☆アソビ
◇徳島マチ☆アソビ デレマスサイン会
◇広島アニメイト  佳村はるかさん 松嵜麗さん トーク&握手会
以上の4つです。
(ラジカメはイベントとは言えませんが・・・)

自分は放送数日前に知ったのですが秋葉原のラジカメSTATIONにて10/11(金)19:00より放送されるとのこと!
これは徳島へ向かう前に見なくては!!!と思い立ちました!
会社定時ダッシュ芸をかまし秋葉原へ。
しかし自分が秋葉原着予定時間を調べてみると、19:02・・・ふぁ!?
なんとかダッシュでるるきゃん出演時間には間に合いましたw

かおりさんに何かを教えてもらうたびに素直にやってみる
るるきゃんの仕草一つ一つが可愛らしくて癒されました(´▽`*)
コーナーの中で三つの選択肢より一つを選ぶというのがあったのですが選択肢が
「かおりの???」「かおりの声優講座」「かおりのズバリ言うわよ」
(???の部分は忘れてしまいました・・・)
るるきゃんはこの中で声優を一番に選んでいました。
自分の勝手な感想ですが、やはりるるきゃんは自分を成長させようと
すごく頑張っているように見えます。
(頑張っていない人はいらっしゃらないと思いますが)
こういうところでも自分にプラスになるものを
ドンドン吸収しようとしているのを顕著に見える気がします
長くなりそうですので最後にまとめて書くことにします(笑)

るるきゃんのスラッシュアックスで討伐されたい。
るるきゃんとサバイバルしたい。
はい、願望はこのくらいで。

余談ですが、清水香里さんは「アイドルマスターXENOGLOSSIA」で
如月千早を演じていた方です。
自分はゼノグラシア大好きでしたので清水香里さんのラジオ!!というので
実は高まっていましたw

ラジカメ視聴後はすぐさま東京駅へ向かい、
東京 ― 新大阪 ― 和歌山 ― 徳島 の経路で向かいました!
(和歌山徳島間はフェリーで移動!)

徳島到着後はるるきゃんめしやサイン会の整理券列にて待機。
周りの方たちと話をしているとステージの方に見たことのあるお姿が・・・?
なんとデレラジステージのリハーサルをやっていました!
自分は川を挟んで対岸で待機していたのですが「お願いシンデレラ」が聞こえた瞬間に
待機列にいた多くの人が対岸のステージへ向かってダッシュ(笑)
ちかたないですね(∩´﹏`∩)

その後無事にサイン会整理券を確保しましたのでマチ☆アソビを見て回りました。
知人が電動自転車で楽しそうに走っていたのが印象的です()


そしてそしてついにデレラジ出張版!!

次回に続く・・・

願わくばおしペンを 

みなさんこんばんは。
先週金曜日よりTHE IDOLM@STERの再放送が始まりましたね!
自分は放送終了後からアイマスにはまった人間ですので
リアルタイムで放送しているのを見れるというのは
実に嬉しいことです(´▽`*)

やはりいつみてもアニマスはいいものですね♪

そしてそして!
本日のアイステ+になんとゲストとして、るるきゃんこと佳村はるかさんがご出演!!!!!!!!!!!
いやー実によかったです!!!!!!
はらみーとるるきゃんの関西弁(?)トークに、名古屋での裏話、
不意をつくボディタッチに対するるるきゃんの叫び声(グヘヘ…)そしてキミはメロディに込められた想い…
るるきゃんの色々な想いが聞けて本当によかったです(´▽`*)

さて、るるきゃんは養成所時代は、ぬーぬーこと沼倉愛美さんと同クラスとおっしゃっていましたが、
早見沙織さんとも同クラスだったそうです。
先週のデレラジでは「理想の女性像は?」という質問に
「優しくて、頭がいいの鼻にかけなくてちょっと天然で歌がうまくて
雪の花とか泣けちゃうような早見沙織さんみたいな!?」と答えていたり、
ぬーぬーとの絡み、エピソードを聞く限りこのお二方はるるきゃんの中で
目標?のような存在なのだろうなぁと勝手に妄想していますw

そんな歌の上手いお二方が身近にいてるるきゃんは自分の歌に自信が持てなかったらしいです…
(アイステでも自信が無いと言ってましたが…)

しかし、そんなるるきゃんもシンデレラガールズのオーディションに受かり、城ヶ崎美嘉役としてデビューを果たし、
たくさんの経験を積んで今では歌うことがホントに楽しい!と語っています。
自分は春に青年会館で行われた「春のP祭り」からるるきゃんのことを応援し続けていますが、
本当に歌やダンスが上手くなっていると感じております!
(名古屋公演の時は、るるきゃんの成長、そしてあの大舞台のステージでキラキラに輝いてる姿をみて
 涙腺がウルウル状態になってしまいました…)
これからもドンドン経験を積んでいって輝き続けて欲しいです(*^▽^*)

そのためにも!
自分は佳村はるかさんの1ファンとしてできうることを全力でやっていきます!
どこまでだって追いかけ続けますよー!!

まずは徳島だー!!!!デレマスイベントだー!!!!
広島だー!!!!握手会だー!!!!!!!!!!!!!
実に楽しみです。今からドキがムネムネですゾ↑↑↑↑
それだけで今週の仕事を頑張れます!!!!
はりきっちゃいますよー!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!
るるきゃんにおしペンされたい!!!!!!!

余談となりますが、今回のアイステでるるきゃんが今後大流行のギャル語として
「おしペン」(おしりペンペンの略)と発言。
さらに、まずプロデューサーさんたちが流行らせていくであろう!と言っていました。

…これはもう「おしペン」を全力で推していくしかないであろう!!!!!
みなさんもぜひ日常での会話で「おしペン」を使ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。
また会う日まで。

ピザを貪る。 

みなさんこんばんは。
先日自分が主催でオフ会を開きましたので
その報告をしたいななんて思いつきましたので
ちょろちょろと綴ります。

今回は千葉県の船橋にてピザ食べ放題オフなるものを開催致しました。
20名弱の方々が参加してくださりありがたい限りです。
実は自分が主催でオフ会を開くのはこれで2回目でして…
前回はマイホームタウン柏にてからあげ食べ放題オフなんてものもやっちゃいました。
これが意外と友人に好評でして…w
それもあって2回目の食べ放題オフを開きました。
まぁ8thツアーのお疲れ様会的集まりになれればなぁ…なんて思っていましたが。

さてさて肝心のオフ会でしたが…
まぁアレですよ。
主催が遅刻するなんて思いもしなかったです。
共同主催であったかむかむレモンくんが早めに
現地に行ってくれていたおかげで助かりました…
本当にありがとう!!(涙)

遅れて自分が合流した後、諸説明を済ませていざピザ屋へ。
次々とピザを運んで頂いてそれを食べる形式でしたが、
いやーおいしかった!!
ピザを食べながら8thツアーに関する思い出話に花を咲かせたり、
ある方を煽ったり、ある方のフォークにタバスコかけたり
タバスコであそんだりと実に楽しかったです!(≧ω≦ )☆

色々とピザ屋の店員さんにも気を使ってもらいまして
ありがたい限りでした♪
タバスコではもうあそばない(決意)

そしてピザを貪った後はカラオケへ。
今回のカラオケは自分が事前に考えたセットリストの元
いろーんな曲を歌っていきました。
8thツアーを振り返る!という名目でセトリを組んだのですが…
体力切れでぶっ倒れる人が何人か出るセトリになってしましましたw
そういう自分もデレマスミリマスゾーンで完全にぶっ倒れました。
ちかたないですよあのセトリじゃ…

みんなで歌ってコールしてはしゃぎまくって
楽しかったですねぇ~!

今回のオフでは開催日延期、主催が遅刻等々
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。

自分はみんなでわいわいしながら飯を食ったり、
はっちゃけながら遊ぶのが大好きです。
ですからの定期的(といっても2回目ですがw)に
食べ放題オフを開いたりしています。
みなさんに自分の開いたオフで楽しんで頂ければ
とてもうれしい限りです。(*^▽^*)

さて次回の食べ放題オフですが、開催場所は都内で行いたいと思っています。
しかしその他の開催時期、食事などはまったくの未定です。

ん?そういえば先日スイパラ池袋店に
バネP役の赤羽根健二さんが来店したとか…?
・・・参考にしましょうか(ニッコリ)

そんなこんなでピザ食べ放題オフの報告でした。
それでは今日はこの辺で。
また会う日まで。

感謝です。 

みなさんこんばんは。
友人と8thについて語り合っていると
書きたいことがドンドン溢れて止まらない現象が
発生してしまいましたので
ライブの内容とは関係のないことなのですが
想いを綴っていきます。

今回の8thツアーで自分は全通を達成することができました。
色々な方に助けて頂いたからこそ達成できたものです。
本当にありがとうございます。
また8thツアーを一緒に全通した友人達。
本当にお疲れさまでした。
君たちと一緒に全国飛びまわれて本当に楽しかったです。
この場で改めましてお礼を。
ありがとう。

人との関わりって不思議ですね(´▽`*)

また、この夏は8thツアーの他にも
ワンフェス、コミケ、アニサマ、柏会など
突っ走った夏でした!
思い出に残る夏ですね♪

これからの展開も色々と発表がされ、
忙しくなること間違い無しとなりましたが
これからもTHE IDOLM@STERと共に走り続けていく所存です♪

さて、次回参加する予定のはイベントは
12日マチ☆アソビ(デレマスステージ)、
13日広島アニメイトでのるるきゃん れいちゃま握手会です。

るるきゃんこと佳村はるかさんは今自分が一番推している方ですので
すっごい楽しみです!!!!!!
るるきゃああああああああああんんうおおおおおおおおおおおおお!!!!
はい、落ち着きます。

それでは今日はこの辺で。
また会う日まで。
