スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征日記 その4 

みなさんこんばんは。
先日、幕張メッセにて開催されましたモンハンフェスタ 13 に行ってきました!
モンハン部ステージを最前でるるきゃんを拝むことができました!
このイベについてはまた後日記事を書かせて頂きたいと思います。
と、いうわけで先日から引き続きサイン会、広島握手会、あずみんお渡し会について
三日間連続接近戦のこと、直接お話しして感じたことを
綴っていきます。長文ニキが発動することは確実かと思いますが
ぜひ読んで頂ければ幸いです。

さて、自分が陣取っていた場所が入退場する通路近くでしたので
デレラジステージが終了したあと退場するガールズのみなさんに
「お疲れさまでした!」「広島行きますね!」と声をかけると
「ありがとー!」と返事を返していただいたり
ニッコリほほ笑んで頂いたりして至高の時でした・・・(光悦)

そんなトランス状態のまま、いざサイン会へ!!

今回のるるきゃん飯屋のサイン会はなんと前日に公式から
アナウンスが出るというエクストリームぶり(笑)
さすが徳島マチ☆アソビです。

というわけでサイン会待機列にて周りのPの方々と話をしていると
るるきゃん飯屋が登場!!
・・・ん?何故かれいちゃまとゆきんこも一緒に登場したのですが・・・
んご!?んご!?と驚く待機列。
ここでスタッフさんから一言。

「サプライズですよ(ニッコリ)」

うおおおおおおおおおおおお!!!!!
粋なことしちゃってもー!!!!!
ありがとうございます!!!!!

待機列のテンションがMAX超えました。

そしてるるきゃん飯屋れいちゃまゆきんこ豪華四人サイン会が始まりました!!

実は自分サイン会のような接近戦は初めての経験でして・・・
待機列にいる間からずっと緊張でガチガチでしたw
どんなことをお話ししようかと考えようとするのですが
憧れの方々が目の前にいる喜びと緊張でうまく考えがまとまらない事案が
継続的に発生しており、自分の頭の中がとんでもないことになっておりました。
正直待っている間のことはまったく覚えてないです(笑)

待つこと数十分・・・つ、つ、ついに自分の番が!!
サインの順番は
飯屋→るるきゃん→れいちゃま→ゆきんこ です。

最初にサインして頂いた飯屋とはデレラジ出張版でやっていた
フェイフェイのモノマネの話で盛り上がりました(´▽`*)
実は自分職場でよくフェイフェイのモノマネをやっておりまして・・・w
(職場の方でモバマスやってる方がいて昼休みとかに
 一緒にイベント走りながらフェイフェイダヨーって言ってよく遊んでるんです…w)
そのことをお話したら飯屋さんに「一緒のことやってるー!(笑)」と言って頂けました。
とても眩しい笑顔を頂きました・・・(笑顔)
最後には「アリガトゴザイマシター」「イエイエコチラコソー」とフェイフェイ会話で締めました(´▽`*)(ホッコリ)

さてお次はるるきゃん!!
実は先日のデレラジで自分のメールが読まれておりまして・・・
その話題を切り出すと、なんと!!自分のことを覚えて下さったのです!!!!!
メールの内容が体調を崩してしまって・・・という内容だったので
るるきゃんから「体調は大丈夫ですか?」と心配のお言葉をかけてくださいました。
なんていい子なんだ・・・!!女神だ・・・ここに女神がおる・・・!!
そのあとには自分の来ていた美嘉Tシャツを
「かわいいー!!すっごいね!」とほめて頂き、
さらには自分の美嘉莉嘉名刺を見て、
「あぁー!こっちもかわいい~!!莉嘉がいい感じにロリだね♪」と言って下さいました。
こんな至近距離で褒めてもらった上にロリきゃんを感じることができるなんて・・・!!
そして自分が今「おしペン」を激推ししており、職場で少し流行ってきていることをお伝えすると・・・
「ほんとー!?この前言ったばっかりなのに早いねー!ありがとう♪」とお言葉を頂きました。
リズチカこの時点で昇天するほどの幸せを感じておりました。
最近からですが、あんなに憧れて推して追っかけてきた人と
こんなに楽しくお話しできたことを思うと・・・もうなんだか涙が出てきます。

そんな幸せを胸に次はれいちゃま!
れいちゃまにも自分の美嘉Tシャツを弄って頂きました。
柄が7月のワンフェスにてフィギュア化が決定した美嘉のポーズだったので
「あのフィギュアすっごいかわいいよねー♪」と輝かしい笑顔で言って下さいました。
そして自分がそのワンフェスのステージにも参加させて頂いたことをお伝えすると、
「ほんとー!?ありがとー!!」と感謝のお言葉を承りました!
なんという幸せ・・・ありがたき幸せ・・・!!

そして最後はゆきんこ!
ゆきんこに自分が8thツアー全通を果たしたことを伝えると
ゆきんこ「すごーい!よく全国回ったね!」
リズム 「現地で皆さんのことを応援したくて全部行きました!」
ゆきんこ「おおー!ありがとうねー♪」
全オレが胸キュンしました。
ゆきんこが!!俺に!!!微笑みかけてくれた!!!

これが接近戦か・・・なんという極上の幸せを感じれる神イベなんだ・・・
と終わった後はしばらく放心状態に陥っていました。

以上で徳島マチ☆アソビサイン会は終了です!!

なんだか興奮がよみがえってきて途中から
とてつもなく訳のわからない文章になってしまいましたw
申し訳ありません。(;´・ω・`)

しかし接近戦とは素晴らしいものですね。
今回始めて経験させて頂きましたが、憧れの方と直接お話しさせて頂くことができて、
自分の口から直接想いをお伝えすることが出来る・・・
参加者側は楽しく素晴らしい神イベと感じますし、
声優さん側も直接応援してもらえるって嬉しいことだと思います。
これからも接近戦だけではなく出演するイベントがあるのであれば
全国どこだって足を運んで直接応援したいですね♪

自分はそんな思いもあって、なるべく行けるイベントには一つでも多く参加する!と決めているのです。
そしてイベントに参加した後には必ず何かしらの形で感想をお伝えすることにもしています。
自分の出演したイベントについての感想(楽しかった!面白かった!etc...)をもらったら
喜んでいただけるんじゃないかなぁと思うからです。
ラジオにメールでも、直接お手紙を書いて送る、
twitterアカウントを持ってる方だったらリプライを送ってみる等、
色々な方法があると思います。

自分も数カ月前まではラジオにメールを送るのをためらう人間でした。
しかし、とあるラジオで
「送ってもらったメールは全部目を通しています!いつもみんなたくさんのメールありがとう!嬉しいよ!」
という言葉を聞きました。
あぁ、メールを送るっていうのも応援の一つの形で喜んでもらえることなのかぁ
と自分は感じたのです。
これは送る以外手はないぜ!という感じで自分は毎週メールを書く人間となりました。
それにラジオでメールを読まれるってすっごい嬉しいですよ!
もう変な声が出るくらい嬉しくなっちゃいます!!
ネタを毎週考えるのが大変ですが・・・(ボソッ

みなさんもぜひメールを送ってみては?
メールはなくお手紙もいいと思います。
ぜひぜひ♪

今日はこの辺にしましょうか。
なんだか最後はラジオメール投稿のステマと化してしまいましたが・・・w
広島握手会については次回以降書かせて頂きます♪
ではまた会う日まで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。