スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征日記 その3 

みなさんこんばんは。
今日は自分宅で友人と鍋パをしておりました。
バカみたいにはしゃいじゃいました(笑)
最近は寒くなってきましたしみんなで鍋を囲むというのもいいものですね♪
心も体もポッカポカですよ!(´▽`*)

さてさて、イベント感想について先日の時点で
全然かけていませんでした(´-∀-`;)スンマセン
改めてドンドン書いていきますよー!!

収録話の次のにはディレ1こと石原章弘さんが登場!!
石原さんが提示するキャラのモノマネをする!という内容でした。

そのコーナーの内容を聞くや否や飯屋の「フェイフェイダヨー」が連続で炸裂(笑)
普段自分がマネをしていること飯屋もやってる!と1人高まっておりましたw

さて石原さんが一番最初に提示したのは「諸星きらり」!
これはやりにくいのでは・・・?と思っておりましたが、まさかの飯屋が挙手!
しかも高クオリティというwさすがの飯屋ですね!
続いて石原さんに指名されてきらりのモノマネをやったのは・・・
モノマネをすると全てdisっているように聞こえると定評?のある、るるきゃん!
モノマネの結果ですが・・・れいちゃまから冷たい目で見られる結果に・・・(笑)
がんばれるるきゃん!まけるなるるきゃん!
そして最後にモノマネをしたのは、なんと石原さんw
(飯屋の悪乗りと観客からのディレ1コールで無理くりに・・・w)
徳島の地に石原さんの「おなーしゃー!」が響き渡りました。
他にもモノマネは色々と行われましたが、印象に残っているのは
れいちゃまが卯月のモノマネをしたときにセリフに「神宮球場に行きたい!」と織り交ぜ
会場が笑いに包まれたことですw
本当にれいちゃまはやきうが好きなんだなぁと改めて感じましたね( '艸`*)

そして2013年11月にデレラジ2周年記念として色々な展開しているとのこと!
どんなものが待っているんですかね~!楽しみです!!
全国各地でイベントとかだったらどうしよう・・・回りますけど・・・(白目)
本当に楽しみです♪
個人的には小さな規模でもいいのでぜひとも
デレマス単独のライブを・・・!!

そして最後に五人で「お願い!シンデレラ」を熱唱!
やはりおねシンは高まりますねー♪
自分と知人たちは周りの中でも結構高まって目立っていたかもですw

以上で デレラジ徳島マチ☆アソビ出張版 終了!!!!

いやーじつに楽しいイベントでした!
2周年には何が待っているんでしょうか♪
今から心待ちにしています!

さて今回は残りのデレラジについて書かせて頂きました♪
次回はサイン会について書きますよー!
自分の思いも織り交ぜて綴らせて頂きますので
長文ニキと化すかと思います(笑)
どうかご容赦願います・・・
それでは今回はこの辺で。
また会う日まで。

遠征日記 その2 

みなさんこんばんは。
今回は遠征日記その2というわけで、
綴ってまいりますよー

デレラジ出張版 in 徳島マチ☆アソビ!!

自分は知人の方たちと固まって立ち見席の中でも
最前の本部側にて見ておりました。
入退場の時に一言二言声を掛けれるポイントを確保したんですよ(グヘヘ

そいてついに本番!!
タイトルコールの時点で自分の高まりはかなり高い位置まで上がっていましたw

初っ端からの飯屋、れいちゃま、ゆきんこのフリーダム具合に
笑わさせて頂きましたw
飯屋さん川に飛び込んじゃダメですよw

ちなみに今回のイベントは円盤収録の予定は無いとのこと!
徳島来てよかったぁと心から思いましたねぇ・・・( *´艸`)

さて最初のコーナーはマジカルリプライ
jewelries!収録の思い出を引いたタイプのキャラで語るというものです。

れいちゃまの思い出はOrage Sapphire収録の際にスタッフから
自由にやっていいと言われたのでトロトロトロピカルで楽しく遊んだらそれが
採用されたというもの。
ちょうど今聞き直しているのですが・・・

きらりかわいぃいぃいいいいい!!!

これは採用したスタッフGJというほか無いですね・・・!
脳ミソ溶けちゃいます(∩´﹏`∩)

そしてるるきゃん・・・もとい、くーるきゃんの収録話ですが・・・
(るるきゃんがクールタイプを引いた時に飯屋がくーるきゃんだ!と言った為ですw)

ハモりの部分の収録が中々上手く行かなかったときに
はやみんの「雪の華」をガールズの中でも一番早く聞くことができ、
その嬉しさからその後の収録が頑張れたというエピソード。
個人的な感想なのですが、やはりはやみーはるるきゃんの中で
特別な存在なのかなぁ…って感じました。
以前の記事にも似たようなことを書いていますので自分の意見はそちらを参照ください。

さてさて、イベントについては一旦ここで切りまして・・・
今回の遠征でデレマスPとして考えさせられました。
色々と想いを放出しますよー!

自分はナンジャタウンの時はまだデレマスの声優なんて
これっぽっちも興味のない人間でした。
それが今では徳島広島まで追いかけるほどに
好きになるとは当時は思いもしませんでした。
わからないものですねぇ。

るるきゃんは正直申し上げて歌が素晴らしく上手というわけではありません。
しかしそれを自分で理解し、努力を重ねてドンドン上手くなってきています。

まったくの無名な状態からトップアイドルを目指す
シンデレラガールズの象徴のような存在だなぁと個人的には思っております。
765で言うなら繪里子さんのような存在ですね
それに一生懸命に仕事を頑張る姿、可愛く歌をうたっている姿、
ものすごく応援したくなるんですよ!!

それにしてもるるきゃん推しになってから半年ですか・・・
早いですねぇ・・・でも自分はるるきゃんを好きになって
本当に良かったと思っています。
るるきゃんのことを考えるだけで毎日が楽しいですし、
素敵な人たちにも出会えました。
そしてその人たちのおかげで自分は徳島広島二つのイベントに行くことができ、
初めて至近距離でるるきゃんと直接お話しさせて頂くことが出来ました。

人との出会いに感謝です。

美嘉莉嘉が大好きで作った名刺を「かわいい!」とほめて頂いたこと、
名刺の端っこにちょろっと書いた「おしペン」に反応してくれたり
そしてデレラジにメールを送った自分の名前を覚えて頂けていたこと、
泣きそうになるくらい嬉しかったです・・・!
るるきゃんは自分にとってホントに憧れの眩しい方なんです…!
ここまで好きになった方は初めてです・・・

その他にも色々とお話させて頂きましたが、
憧れの人とお話しする緊張から全部はお伝えできませんでした。
(伝えたいこと全部を話していてはタイムオーバー必須ですが・・・w)
それでも少しはお伝えできたと思います。
自分たちの思いは少しでもたちの励みになっているんですかね…?
そうなっているのであれば嬉しいです♪(´▽`*)

前にも書いたかもしれませんがホントにこれからドンドン輝いて頂きたいです!
そのために自分ができることは全力でやっていきたいです。
(イベントの際には現地で直接応援したいですね♪)

今回はるるきゃんへの思いについて少し触れさせてもらいました。
今までこんな風に想いを放出させることが少なかったので
自分の考えを文章に起こしているとすごい楽しいです!
実は自分の思いを書きまくりたい!と思ったのでブログを始めたんです。
いい感じに目的を果たしつつ楽しくできているのではじめてよかったなぁって思います。
まだまだ読みにくい文章かと思いますが、今後も続けていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

さて!まだまだイベント振りかえりは終わっておりません。
前回の記事のイベント一覧で言うとまだ二つ目ですw
いつまで続くのかわかりませんが頑張って綴っていきますよー!
それでは次回に続きます。
また会える日まで。

遠征日記 その1 

みなさんこんばんは。
10/11~13と連日イベントに行っておりましたので
その報告と感想、叫びを綴っていく所存です。
ところどころ訳分かんないこと言ってるかもかもしれませんがご容赦ください。。。

まず今回自分が回ったイベントですが、
◇ラジカメSTATION かおりの部屋(ゲスト:佳村はるか)
◇徳島マチ☆アソビ デレラジ出張版inマチ☆アソビ
◇徳島マチ☆アソビ デレマスサイン会
◇広島アニメイト  佳村はるかさん 松嵜麗さん トーク&握手会
以上の4つです。
(ラジカメはイベントとは言えませんが・・・)

自分は放送数日前に知ったのですが秋葉原のラジカメSTATIONにて10/11(金)19:00より放送されるとのこと!
これは徳島へ向かう前に見なくては!!!と思い立ちました!
会社定時ダッシュ芸をかまし秋葉原へ。
しかし自分が秋葉原着予定時間を調べてみると、19:02・・・ふぁ!?
なんとかダッシュでるるきゃん出演時間には間に合いましたw

かおりさんに何かを教えてもらうたびに素直にやってみる
るるきゃんの仕草一つ一つが可愛らしくて癒されました(´▽`*)
コーナーの中で三つの選択肢より一つを選ぶというのがあったのですが選択肢が
「かおりの???」「かおりの声優講座」「かおりのズバリ言うわよ」
(???の部分は忘れてしまいました・・・)
るるきゃんはこの中で声優を一番に選んでいました。
自分の勝手な感想ですが、やはりるるきゃんは自分を成長させようと
すごく頑張っているように見えます。
(頑張っていない人はいらっしゃらないと思いますが)
こういうところでも自分にプラスになるものを
ドンドン吸収しようとしているのを顕著に見える気がします
長くなりそうですので最後にまとめて書くことにします(笑)

るるきゃんのスラッシュアックスで討伐されたい。
るるきゃんとサバイバルしたい。
はい、願望はこのくらいで。

余談ですが、清水香里さんは「アイドルマスターXENOGLOSSIA」で
如月千早を演じていた方です。
自分はゼノグラシア大好きでしたので清水香里さんのラジオ!!というので
実は高まっていましたw

ラジカメ視聴後はすぐさま東京駅へ向かい、
東京 ― 新大阪 ― 和歌山 ― 徳島 の経路で向かいました!
(和歌山徳島間はフェリーで移動!)

徳島到着後はるるきゃんめしやサイン会の整理券列にて待機。
周りの方たちと話をしているとステージの方に見たことのあるお姿が・・・?
なんとデレラジステージのリハーサルをやっていました!
自分は川を挟んで対岸で待機していたのですが「お願いシンデレラ」が聞こえた瞬間に
待機列にいた多くの人が対岸のステージへ向かってダッシュ(笑)
ちかたないですね(∩´﹏`∩)

その後無事にサイン会整理券を確保しましたのでマチ☆アソビを見て回りました。
知人が電動自転車で楽しそうに走っていたのが印象的です()


そしてそしてついにデレラジ出張版!!

次回に続く・・・

感謝です。 

みなさんこんばんは。
友人と8thについて語り合っていると
書きたいことがドンドン溢れて止まらない現象が
発生してしまいましたので
ライブの内容とは関係のないことなのですが
想いを綴っていきます。

今回の8thツアーで自分は全通を達成することができました。
色々な方に助けて頂いたからこそ達成できたものです。
本当にありがとうございます。
また8thツアーを一緒に全通した友人達。
本当にお疲れさまでした。
君たちと一緒に全国飛びまわれて本当に楽しかったです。
この場で改めましてお礼を。
ありがとう。

人との関わりって不思議ですね(´▽`*)

また、この夏は8thツアーの他にも
ワンフェス、コミケ、アニサマ、柏会など
突っ走った夏でした!
思い出に残る夏ですね♪

これからの展開も色々と発表がされ、
忙しくなること間違い無しとなりましたが
これからもTHE IDOLM@STERと共に走り続けていく所存です♪

さて、次回参加する予定のはイベントは
12日マチ☆アソビ(デレマスステージ)、
13日広島アニメイトでのるるきゃん れいちゃま握手会です。

るるきゃんこと佳村はるかさんは今自分が一番推している方ですので
すっごい楽しみです!!!!!!
るるきゃああああああああああんんうおおおおおおおおおおおおお!!!!
はい、落ち着きます。

それでは今日はこの辺で。
また会う日まで。

今さらながら。 

みなさまこんばんは
リズムです。

先日まで続いていた大きなイベント…
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!についての感想を
今さらながら綴っていきたい所存です

稚拙な文ですがご了承を。m(o´・ω・`o)m

それではの全公演での印象に残ったことを書いていきましょうか。
自分の中で印象に残っているものの1つとしては
デレマス、ミリマス勢の姿です。
デレマス、ミリマス勢がツアーのゲストとして発表された際は
賛否両論色々な意見が飛び交っていました。
ですが、ライブでの彼女達の姿をみて
ゲストに来てくれて本当に良かったと思ってくれている方も
いらっしゃったかと思います。
デレマス出身Pとしてすごく喜ばしいです。

自分の中で感想がまとまっておりません(笑)
まだまだ続きそうです

今日はこの辺りにしましょうか。
また会う日まで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。